日なたのアイスクリーム

オタク気質30代の散文裏ブログ。日常での気づきやオチのない日記、犬や猫のことなど。

ごめんね気圧

きょ…今日はなんか疲れたな…

3営業日しかないって、やっぱりいろいろとカバーしきれませんね…不測の事態があるとなおさら…

 

や、仕事はいいんだ。ありがとう雇ってくださって。

お給料日なことも忘れていたけどうれしいな!

研究しがいがあることでお金がいただけるのうれしいな!(直接的)

 

ただ気圧ですよ。雨がまたアップを始めるわけですよ。

気圧には濡れ衣で申し訳ないが、わーって吐き出したい疲労とか愚痴、ぜんぶ気圧のせいにしていいですかね。

こんなに短期間で天気がアレだとほんと、なんとかサイクルとかバランスとかに良くないと思う。

よく考えてみると地球に住まわせてもらっている身で「気圧に適応できん💢」みたいな身勝手な愚痴なのでごめんなさいなんだけどもね。クレーマーにはなりたくないんだが…

 

うちの三毛猫もなんだかちょっと本調子じゃなさそうで、トーテムポール(と自分が呼んでいるだけで絶対にちがう)の遊具の中の狭く暗いところでじっとしていたり、ごはんへの食いつき度がいつもより少し低かったり心配で。

今はいつも通りハンモックで寝ていますが、ちょっと油断はできない。

急に寒くなったからだろうか。動物も人間も、そりゃ本調子じゃなくなりますよね。

とりあえず猫用のあったかいシートを出した。

 

なんだかいろいろ変化に対応している途中かな。

 

 

本日の昼は月見、夜はセブンの金のビーフシチューというちょう最高のおいしいナニモツクラナイごはんでした。

セブンのビーフシチュー初めて食べたけど、こりゃうまいわ…

わかるよ…売れるのがわかるよセブン…

セブンのえらい方って絶対食いしんぼうだよね。食べ歩きとか好きなはず。たくさんおいしいものを食べている、または食べたい人が内部にいるに違いない。

味付けの好みが合うと思う、私とも(どうでもいいマッチング情報すまん)。

 

そうそう人間ドックの結果が返ってきて、結果はまずまずだがダイエットプロジェクトをやりすぎたのか身体測定の結果がAからBになってしまった。

「痩せ」と書かれており、BMIが17.5になっていた。いやそんなはずは。服の分の体重引かれすぎでは。

月見パワーでたぶんいまは18.3ぐらいのはずだ。

まあ引き続き適度に体型は気にしていく。

コレステロール中性脂肪もAで問題ないけど、体重が4年前と比べて7キロ落ちてもほとんどコレステロールの値は変わらないんだな…

個人的には、痩せと言われたからにはここももう少し落ちていい気がする。

まあ今日も月見を喜んで食べているし、お肉とかおやつとか好きだからね。それでAなのは頑張って維持している…!メリハリ!

急にドカンと上がらないように来年も注視していく。

 

貧血はやはり、またなりそうな数値にまで落ちていた。一度は良くなったのになあ、鉄剤やめるとやっぱり下がるのか。増血剤エミネトンをちゃんと飲めばもう少し安定するかな。

あと白血球が基準値ではあるものの去年よりけっこう低いのが少し気になる。貧血改善されれば戻るかなあ(去年は改善状態だった)。

 

あとはやはり婦人科系には気をつけておきたい。ちゃんと検査しておくと勉強になりますよね。かかりつけにしたいクリニックがあるのでそちらに近々行ってみようと思う。

 

連休も無理せずゆっくり体調第一でいこ。みんなもですよ。