日なたのアイスクリーム

オタク気質30代の散文裏ブログ。日常での気づきやオチのない日記、犬や猫のことなど。

冷たいひと(それでも晴れるし雨も降る)

ときどき自分はとても冷たいやつだなと思う。

ときどきじゃないかもしれない、しばしば。

 

なんだか急いでしまって、聞き間違いをしてしまうし。

間が悪いよなあ。

また常識がない振る舞いにしか見えないことを、人前でやる。

 

素直に。

でもその素直な感情こそが冷たかったらどうすればいいんだろうね?

と、たまに思う。

 

 

最近の下書き。

晴れた昼下がりに見返すとなんだこの暗さ!となるが、

これがまた夜や雨の日に見返すと自分に寄り添ってしまうのだろう。

 

晴れの日があるからそのうち雨も降る、

モーニング娘。が言っているから

どっちもあっていいんだけどね!

つんくさんの歌詞って巡り巡って20年後に沁みるように作られていたのか。そうなのか。

I WISHってほんと名曲。

雨が降ってもまた晴れるさ、ではなくて

晴れがあるから雨も降る。

その思考が人生。ハローを好きな人って

ネガティブな人が多いだっけ?ちょっとちがう?

でも納得感はある。

最近10期と12期の周年投稿を見て癒されているオタクです。

卒業メンバー、特にはーちんもタグに入っているのが嬉しい。