日なたのアイスクリーム

オタク気質30代の散文裏ブログ。日常での気づきやオチのない日記、犬や猫のことなど。

2023-01-01から1年間の記事一覧

普通も時代もそうじゃなくても。(30代で思うこと、その一部)

SNSやブログで詳細までは語らないですが、たぶん生き方としてはそれほどマジョリティ側ではない気がしています。あくまでもこれまではそうかもしれないしこれからもそうかもしれないし。 自分が特別だと言いたいわけでもなく、はたまたないものを数えて自虐…

乾燥の罪(2022/10/17)

先日クリニックで乾燥を指摘された。 それも、たぶんだいたいの人が普通に想像する5倍ぐらいの強さで尋問、いや指摘された。 「…乾燥しやすいですか?」 「あ、そうですねえ(もとがアトピーですし)」 「…なんのクリームつけてますか?」 「ええと、敏感肌…

わけなき休暇(ロンバケ)

特別な理由はないのだけれど、年末年始あたりから書くことや残すことや見ること話すこと、 それってつまり割とあらゆることから少し距離を置いて 俯瞰している。 だいぶ前に流行った?SNSデトックス的なものに近いだろうか。 職業柄、デトックスばかりしてい…

新しい年と歳

年が明けたら駅伝!白熱! そして駅伝を観たら割とすぐに誕生日。 2022年、総括して楽しいことが多かったし いまのこの歳もなんだか充実していたなあ。 闇につかまりすぎることもなく 気持ちも安定しているというか穏やかで。 避けて通れない悲しいこともあ…