日なたのアイスクリーム

オタク気質30代の散文裏ブログ。日常での気づきやオチのない日記、犬や猫のことなど。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この頭痛が治るなら

職業柄かもしれないけれど、いつからか頭痛が日常的になってしまった。 昨日はそれに加え鉄剤(貧血もち)の副作用か吐き気もありしんどかったので何も考えたくなく、さっさと寝た。9時間は寝た。起きたらぱあっと元気になっていることを信じて。 でも朝にな…

昔よく見ていたブログが消滅していたとき

弟から「急にフジモンさんのことを思い出したけどブログが見つからない」とLINE。 もはや20年前ぐらいに昔、きょうだいしてハマっていたブログだった。 ブログというより当時は日記か。 ネットが世の中に浸透するに比例して更新頻度は落ちていたけれど、たま…

もうひとつの箱根駅伝がもう0.5個ぐらいの気持ちなのであと3倍ほしい

1時間は無理あるよな…数々のドラマがありますから…! リアタイのつぶやき(自分の)を後々のためにまとめておく。 欲を言えば全大学をクローズアップしてほしいのでやはり箱根公式YouTubeチャンネルを開設していただければ解決かと思っています(?)。 中央…

駅伝から始まる2022 おかえり徳本2022

今年も駅伝最高だったなあ。いつも生活リズムがめちゃくちゃなのに、年始は規則正しく早く起きるのです。 「年末年始はどう過ごされるんですか?」 「駅伝を観ます」 カウントダウンイベントやさまざまな会合への参加が頻繁ではない最近は本当にそう返してい…

誕生日の正解(なんてないけど)

七草の日に生まれた。年が明けると割とすぐにひとつ歳を重ねるから、年末年始とセットでなんだかいつもいろんなイベントが一気にやってきて終わる。わっしょいわっしょい神輿が脳内で賑やかに駆け巡り去っていく。三連休明けぐらいからようやく新しいことが…

2022の指針と元気をくれるポテト

あけましたね。今年もよろしくお願いします。 去年は社会的にも内面的にもさまざまなこと、まだまだ完全晴れ模様とはいかなかった気がするけれども 個人的には2020年より息苦しくはなかったかな。元来おうち好きなのもあり。 何を得ようと何を失おうと、どう…