日なたのアイスクリーム

オタク気質30代の散文裏ブログ。日常での気づきやオチのない日記、犬や猫のことなど。

秋メイクはしたけれど

リモートだと平日外出する予定はコンビニか散歩かマックぐらいしかないのでほんとうに化粧をしなくなった。

日焼け止めはなんとか塗る。

まあ本当はできれば日焼け止めはおろか、スキンケアも顔を洗うのもすっ飛ばしてしまいたいほどの面倒くさがりではあるが

なんとか最低限のケアは保とうとする心理状態にはある。がんばれ自分。やり始めてしまえば楽しいし好きだし。

(最近のモーニングルーティン→白湯を飲んで体重測って顔を洗ってスキンケアして美顔器やマッサージなどをして日焼け止めを塗る。工程、多いよなあ)

 

顔出しミーティングになる可能性がある日は家にいても化粧をするが、そのミーティングが延期になったりすることもある。

今回はそんな日。顔出しもなくなり、特に外に出る予定もなく、誰に見せるわけでもないのにばっちりとメイクをして準備完ぺきなときの写真です。


f:id:megumirai_words:20221003224634j:image

メガネは度入り。

半袖っぽいニット、着られる期間短いけどかわいくて最近こればかり着ている。

嘘じゃなくて外出する機会がそもそも減ったので、いま外に出るときはここぞとばかりにこれを選んでいます…

あとで見返すとたぶんこの時期のお出かけ全部この服だと思う。アリバイ工作とかじゃない。

 

タイトル回収しないと。どのあたりが秋メイクかといいますと、

イエベ秋(私は春タイプだが、秋は秋らしい色が塗りたくなるのよね…そういうものよね…)に似合いそうなカラーのオレンジリップを塗ってみたのだけども写真だとあんまり秋色感がないな。

実際はもう少しこっくりオレンジな感じです。


f:id:megumirai_words:20221003225541j:image

(アプリいい仕事するな〜)

ちなみに今のネイルのテーマはアップルパイです。

 

ただそれだけの記録。

そしてこれは昨日書いたものなので

いまは絶賛、低気圧にやられている。

またですか、またですか…!お手柔らかに…